HOME > 藤井聡 facebook より Index

シンポジウム『豊かな大阪をつくる~「大阪市存続」の住民判断を踏まえて』(第三回:橋下維新大阪市政を検証する)を開催します!

来週9月23日の午後、大阪市立大学にて、

豊かな大阪をつくる ~「大阪市存続」の住民決断を踏まえて~』
(第三回:橋下維新大阪市政を検証する)

を開催いたします。
(詳細はこちら http://satoshi-fujii.com/symposium3/

当方からも 『橋下維新の言論封殺』の検証 をお話する予定ですが、その中で、資料を整理していましたところ、下記文書はまだ、解説差し上げていなかったので、ここに解説資料、公表します。

この文書は、今年の2月上旬、橋下維新側から京大総長あてに、京大教員である藤井を黙らせるために送った圧力文書である疑義が極めて濃厚(というかそうとしか思えない)代物です。

ご関心の方は是非、下記文書内容を、当方の解説コメントともに、ご確認ください。

学問の府に対してこのような威圧的な圧力をかける政治手法は許されるのでしょうか? 「橋下徹」という一政治家、そして、それを中心とする「橋下維新」という一政治勢力とは、一体何なのか? 是非とも、下記ご覧いただきながら、お考えになってみてください。

そして、ご関心の方は是非、来週23日、シンポジウムにご参加になってください。

11988385_698602890240657_3151292227525206093_n