大阪会議を機能不全に追い込んでるのは、誰あろう、松井知事です|藤井 聡

HOME > 藤井聡 facebook より Index

大阪会議を機能不全に追い込んでるのは、誰あろう、松井知事です

「橋下・維新」が、二度とやらないと言っていたくせに「都構想」を復活させた件について、しばしば、

 「自民党が、都構想の対案といっていた『大阪会議』が
  全然機能しないから、仕方なく、都構想復活なんだよ!」

という趣旨の意見が言われます。

(この論理そのものが意味不明ですが、それを脇に置くとしても)「大阪会議が機能しないから」、という事を、「維新」が主張するのは、言いがかりと考えざるを得ません。

なぜなら、下記記事で報道されているとおり、大阪会議を機能不全に追い込んでるのは、誰あろう、松井知事だからです。

これはほとんど、次のような話に聞こえてきます。

1)J君が維新君に「このクルマで旅行に行こうね」と提案している。

2)そして、J君が維新君に「二人でこのクルマを一緒に使うには、このルールにしようね」と提案した。

3)維新君が、「そんなルールじゃぁ、一緒にクルマつかえねぇなぁ」と、そのルール提案を拒否した(しかも7回に渡って!!!)。

4)そして、維新君は急に、他の人たちに向かって、「みなさぁーーん! J君はこのクルマでやってこうっていってたんだけど、全然つかえないんっすよ、このクルマ。みなさん、わかったでしょ?J君ってこんないい加減な奴だったんですよ!」と叫びだした。

。。。いかがでしょう?この話だとしたら、やっぱJ君がダメな奴で、維新君が正当なのでしょうか??

ご判断は皆様にお任せしたいと思います。

なお、この維新君、さらには、次のように叫びだしている、という次第です。

5)さらに挙げ句に、維新君は、「僕さぁ、実はさぁ、都構想カー、前いろいろあって、廃車にするっていってたんだけど、.なんかJ君のクルマ全然使えないからさぁ、やっぱ、都構想カー、廃車にすんのやめて、もういっかい、使おうと思うんだけど…..っていうか、それを使うのが、僕の使命だと思うんだよ。だから、もっかい、都構想カーつかってみるってことで、考えてみてくんない?」 とグダグダと言い出した。

もうここまでヤヤコシイ話、なかなか分かってもらえないと思いますがw、取り急ぎ、解説までw