『大阪都構想』など『論外』である―――いろいろな方にご紹介を!|藤井 聡

HOME > 藤井聡 facebook より Index

『大阪都構想』など『論外』である―――いろいろな方にご紹介を!

新日本経済新聞のメルマガも、本日で10回目。

これまでは、「個々の事実」を厳密にお伝えすることを主たる目的とした記事を配信して参りました。どちらかと言えば、一つ一つ「陣地」を作るような作業で、したがって、しばしば長すぎたり、難し過ぎたりすることもあったやに思います。

しかし、おかげさまで、ネット上の公表資料だけでもかなり蓄積され、それだけでも「理論武装」できる状況になって参りました。
そろそろ、そうした「陣地」をベースとして、「わかりやすい攻めのメッセージ」を配信していく段階に至ったものと思います。
ついては、今朝のメルマガは、多様な論点を包括的に触れながら、しかも、いつもの分量の半分から三分の一程度の大変にシンプルな、わかりやすいメッセージを配信しました。
題して、

『大阪都構想』など『論外』である

先入観無き方でも、この短い原稿にお触れいただくだけで、「都構想」についてしっかりとしたイメージ、意見をお持ち頂きたい…..という思いでまとめた原稿です。
是非是非、一人でも多くの周りの方々に、本記事ご紹介差し上げてください!
よろしくお願いいたします!