ニュースの見出しにはご注意を(2):正しくは「京大を」でなく「京都大学教授 を」です(産経WEST)|藤井 聡

HOME > 藤井聡 facebook より Index

ニュースの見出しにはご注意を(2):正しくは「京大を」でなく「京都大学教授 を」です(産経WEST)

(下記ニュースの見出しにはご注意を!)

本日、市内の講演会があり、都構想について、これまで公表してきた記事内容を、紹介差し上げました。

その中で、倉田氏が、当方の「7つの事実」について反論をしておられるが、全く反論になっていない、という趣旨を論じた下記原稿の内容をお話しました。
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2015/02/10/fujii-131/

その関連で、この程度で反論だとおもっておられるとすれば、それは極めて遺憾、学生さんのレポートや試験を採点している京大教授をなめてもらっては困る、きちんとした書面での反論をお願いしたい、という旨をお話しました。

(「学生さんのレポートや試験を採点している京大教授をなめてもらっては困る」っていう趣旨と、下記の「新聞記事タイトル=京大教授ではなく京大そのものに対してなめてもらっては困る、と書いてある文言」とでは相当イメージが異なると思います。ご注意ください。)

それに関連して、この「7つの事実」の中でもとりわけ「事実4」について議論があるが、これについてはネット上で公募し、昨日までを一応の締め切りとしてお願いしたものの、今の所、手元に届いてはいない旨もお話しました。

まずは、是非とも、当方の見解についての異論があれば、書面にて提供願いたいと考えています。

いずれにしても、「あおり」には皆様、ご注意いただき、冷静な議論が展開されますことを、祈念します。