2020.10.13
「公明党の節操のない大阪市民に対する裏切り」によって、自民と公明に深刻な亀裂が起き始めてる、という記事。
なるほど
「公明党の節操のない大阪市民に対する裏切り」によって、自民と公明に深刻な亀裂が起き始めてる、という記事。
どういうことかというと・・・
1)都構想は大阪に深刻な被害をもたらす単なるウソ話なので、公明党は当然、大阪のために都構想に反対していた。
2)ところが、維新に対立候補を立てられたくないという理由で、維新のご機嫌をとって、大阪都構想に賛成に回った(そして今や、今の都構想案は100点だ!とまで言っている)
・・・と、公明党は単に我が身かわいさのためだけに、大阪市民を裏切ったのです。
が、これは、「大阪を守ろう」としてきた自民党に対する「裏切り」でもあります。
なので・・・
3)今度は大阪自民が、「公明がこんな裏切りをするような態度なら、もう公明に対して協力などしない! 公明党の選挙区に刺客をたててやる!」(無論、都構想に反対するなら取り下げてやるが)。
ということになったようです。要するに、政策を軸に政党活動をするのではなく、一旦党利党略のために、仲間や国民に対して「裏切り」を働き出せば、もはやその政党は、「地獄」への扉を開き、修羅の道を歩まざるを得なくなってしまうわけです。
ホント、アホですね。
まぁ、菅さんは維新とも近いし、公明党の協力もなくしたくないとも思っているでしょうから、簡単に事は運ばないでしょうが。。。私利私欲、党利党略しかない巫山戯た政治家を待ち受けるのは、「地獄」しかないのです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/88550468ff3dd111b27905a3a4ebcde81f92e6bd?fbclid=IwAR3-9HFSgWKGWX4la_yrgowjXnKwIKWDFcKPM8uM9SavZe8zv7G9CkMxN8Y