『橋下氏代表就任』に「うんざり」な雰囲気が漂ってるようです|藤井 聡

HOME > 藤井聡 facebook より Index

『橋下氏代表就任』に「うんざり」な雰囲気が漂ってるようです

「「おおさか維新」結党大会、橋下市長が代表就任!!」 

….っていうニュースです。

これに対して、

  「おおっ!!」

っていう反応が(少なくとも一部からでも)あるのかと思いきや….yahooのコメント見てみると、評価トップ10のコメントが、軒並み、

 「どっちらけ…」「うんざりだ…」

っていうコメントばかりの様です。
(※ 下記ご覧ください)

やっぱ、あれだけ政界引退、っていっておきながら、ガンガン政治やってるってのが、「うんざり」な雰囲気が世論に漂ってるようですね…..ってまぁ、常識で考えれば、そりゃそうですよねw

以上、ご紹介まで。

(下記ニュースへのyahooコメント 高評価トップ10)
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain…

「テレビで政治関係の話は維新ばっかり。もっと実のある政治の話のニュースが見たい。」(+544)

「あと1ヶ月で引退する人が新党の代表になるって、どういうこと?」(+389)

「あれ?政治家引退して弁護士に戻るって言ってたのに?新党でも法律顧問ならって言ってたのに?」(+460)

「ややこしい人には関わらない方が良い。そんなことより閣僚に罪人がおるのをなんとかして欲しい。」(+219)

「で、何を「維新」したの?」(+172)

「何かしばらくこの話題取り上げなくても良いのでは?こんな話聞かされてもなぁ」(+142)

「茶番劇」(169+)

「維新なんていらないんじゃない。」(+99)

「橋下に政党組ませるのは無理。集まるのは小判鮫思考のダメ議員ばかりだから。」(+259)

「あっちも維新こっちも維新って、なんかウンザリ。」(+88)