人類最大の悪は「空気とノリの民主主義」である~超人大陸『最終回』|藤井 聡

HOME > 藤井聡 facebook より Index

人類最大の悪は「空気とノリの民主主義」である~超人大陸『最終回』

皆様、おはようございます。大阪市がつぶれて無くなるかどうかが決まる投票日まで、後6日。有権者の皆さんの「理性的判断」を全力で支援すべく、今日もできるだけの事をできるだけ、対応したいと思います。

超人大陸ではこれまで「大阪都構想を考える」シリーズを10回に渡って配信してきました。

始まった頃は、維新シンパの方を中心に藤井に対する大バッシングが展開されている状況で、ネットでの書き込みや大学への大量の苦情の電話はじめ、学長や国会を通した強烈な圧力がかけられ続けているさ中でしたが、スタッフの方々の勇気あるご理解を得て、理性的な住民判断を支援する動画メッセージを毎週発信する企画に協力いただく事となりました。

それも今回で、最終回、となります。これまで長い間ご覧いただきました皆様方、そして、支えていただいたスタッフの皆様方、本当にありがとうございました。

この最終回では、このシリーズを通して最も言いたかった事をお話いしています。

題して、

『人類最大の悪は「空気とノリの民主主義」である』

是非とも、ご覧いただき、そして、一人でも多くの有権者、国民の方々に拡散いただきたいと思います。
youtube https://www.youtube.com/watch?v=7ny3GK34ePw&feature=youtu.be
ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm26230820

この100日言論戦は、全体主義、思考停止との戦いなのです。

是非とも、よろしくお願いいたします!!