解説!橋下市長のつぶやきは「嘘・デマ・誹謗中傷」の塊(である疑義が濃厚)です。|藤井 聡

HOME > 藤井聡 facebook より Index

解説!橋下市長のつぶやきは「嘘・デマ・誹謗中傷」の塊(である疑義が濃厚)です。

先ほど、橋下市長による河田先生へのつぶやきでの反論について解説しましたが、その前後のつぶやきが、
http://blogos.com/article/111552/
にまとめられていました。

この内容拝見すると、昨日の学者記者会見の影響力を減殺するために書かれたもの(である疑義が濃厚)で、すさまじい数の嘘・デマ・誹謗中傷がちりばめられている(疑義が濃厚の)ようでした。

これまで多くの人々がこういうのを目にしても看過してきたものと思われますが、今回は、当方の呼びかけに応じてくださった100名以上の先生方の

「名誉」

の問題で(ある疑義が)ありますので、橋下氏のこのつぶやきに、(この際、面倒は顧みず)真面目に解説を加えてみました。

この僅か数回のつぶやきに、これだけの嘘・デマ・誹謗中傷を一気に詰め込んでいる(疑義が濃厚な)わけですから、こりゃもう、討論なんてしたって、なんの意味もないってことが、ますますわかりますね。

(※ どうしても(当方に限らず、今回の賛同いただいた先生方のいずれかの)学者と討論したいなら、下記に記載した解説すべてに対して的確な反論を書面で提示できるなら、そしてそれが全て理性的なものであるなら、相手してもらえるでしょう。そうでない限り、こういうデマゴギーである(疑義が濃厚な)人物とは、まっとうな学者ならだれもまっとう勝負な討論などしようとは思わないでしょう。)

万一、下記の橋下市長のつぶやきを真に受けて、(当方の意見はさておくとしても)100名以上の先生方のご意見を無視してもよいと考えてしまうような方が周り(あるいはネット界に)おられましたら、下記、是非ご紹介差し上げてください。

(※ 下記写真、一旦、ダウンロードいただいた方がご覧になりやすかと思います)

11147056_652300841537529_1445265184150105083_n