都構想を巡る「スローガン」にはご注意を!(「都構想」の投票日まであと33日)|藤井 聡

HOME > 藤井聡 facebook より Index

都構想を巡る「スローガン」にはご注意を!(「都構想」の投票日まであと33日)

皆様、こんばんは、今日は一日、朝からばたばたとしており、ようやくネットにつなぐことができました。

投票日まであと33日、統一地方選(前半戦)が終わり、いよいよ、都構想の投票に向けた様々なメッセージ配信が、TV CMなどを通して繰り返し進められている状況となっているようですね。

これまでは、「何が事実であり、何が真実なのか?」を一つ一つ明らかにするメッセージ配信をしてまいりましたが、これからは、特に大切な情報を、様々な文脈、メッセージにのせて、配信してまいりたいと思います。

そうした情報提供の第一弾として、下記のような記事を配信いたしました。
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2015/04/14/fujii-138/

ネット、とりわけ「テレビ」上で流布される様々なスローガンやプロパガンダの

 「虚実」

をしっかりと見抜く力をつけていくことが、正しい住民判断において最も大切なことだと考えます。

下記是非、ご一読いただき、何がウソで何が誠なのかを、お一人おひとり、しっかりとご吟味願えますと、大変ありがたく存じます。
以上、ご紹介まで!