直接、大阪市民の皆様にお話できる機会を模索します!|藤井 聡

HOME > 藤井聡 facebook より Index

直接、大阪市民の皆様にお話できる機会を模索します!

出張先に、ようやく到着いたしました。 現在、モスクワ(!)におります。

ホテルのトラブルで、予約がとれておらずとりあえず、レストランに参りましたw

さすが(?)モスクワ、なかなか苦労しそうです。

実を言いますと、世界で一番渋滞の激しい街は、今や、アジア諸国ではなく、モスクワ、と言われています。そんな混沌とした状況に対して、何ができるのか…..色々な角度から、考えて参りたいとおもいます。

さて…..

21日の講演ができなかったのは、本当に残念な出来事でした。

ただ、モスクワへの機中、何かできないだろうかとあれこれと考えましたが、そもそも今回の件は、

「某公的政治勢力からの圧力」

が、かかりやすい、様々な要素が存在していた事による帰結であったという事を勘案しますと、

例えば講演の施設を民間のものを使う….等々の工夫をすれば、そうした圧力を最小化しつつ、市民の皆様に、当方のお話を直接お届けできるのではないかと….思い至りました。

ついては、これから弁護士の方ともしっかりとご相談しながらではありますが、圧力がかけられにくい機会を作り、直接、大阪市民の皆様にお話できる機会を、作りますことを、模索いたしたいと思います。

いろいろとご心配おかけいたし恐縮ですが、不当な圧力には屈せず、徹底的に言論が展開できるよう、これからも努力してまいりたいと思います。

引き続き、よろしくお願いいたします!