「都構想」の投票日まで65日:「大阪都構想」を考える|藤井 聡

HOME > 藤井聡 facebook より Index

「都構想」の投票日まで65日:「大阪都構想」を考える

皆様、おはようございます。100日間の言論戦も本日で36日目、投票日まで後65日となりました。

山登りで言えば、ようやく「三合目」を越したところですが、これまでは強烈な「言論封殺」圧力の中で「発言し始める」という厳しい状況でしたから、当方が立ち上げたホームページ(サトシフジイドットコム)のタイトルも、「権力による言論封殺には屈しません」というものと致して参りました。

ですが、この一月あまりの間に、ネット記事や動画、メッセージ、関連情報等、様々なものを配信し、発言の余地が徐々に確保できるようにると共に、当HPの内容も充実してきました。

また、これからは、「都構想」についての単なる「事実」でなく、学者としての様々な「見解」を多面的に発信し、色々な方々「都構想」についてより深く「考えて」いただく契機が提供いたしたいと考えています。

ついては、ホームページのタイトルを、言論封殺に屈しないという趣旨のものから、

「大阪都構想」を考える

という、シンプルかつストレートなものに改変いたしました。

なお、このメインタイトルの改変にそって、HPの構成そのものも改変していく予定です。

ついてはこれからの「三分の二の日程」では、本FBの内容に加えて是非、『「大阪都構想」を考える ホームページ』をさらに、ご覧いただければ有り難いと考えております。

どうぞ、よろしくお願いいたします