HOME > 藤井聡 facebook より Index

残念ながら、「フライング敗北宣言」の演技が、取りやめになったそうです。

橋下さんのラスト演説で「フライング敗北宣言」を期待していた皆様、橋下市長の華麗なる迫真の演技、残念ながら、演技取りやめになったそうです….

残念!

下記、演技取りやめの橋下演者からのご説明の文字おこし、ご覧ください。
https://youtu.be/4vRxRfz1ahA?t=10m56s

「いやーねえ、実はあの、いつでしたっけね、去年のね、あの12月の衆議院選挙 維新の党の衆議院選挙のときに、 もう維新の党完全に負けてたんですね。負けてたんですよ。

で、どうしようかなあと思ってここに立った時にねぇ。 いきなりもうあのー、投票日の前日なんですけども、 「もう、維新の会完敗しました!負けです!」 っていう風に言い切ったんですね。

あれ言うと 同情票が集まるかなぁと思ってですね。

それで、 負けましたーって、 もうほんとに維新完敗でーすって。 でも何とかもう一回チャンス与えてくださいって言ったら、 ちょうどそれがいい具合に同情票が集まりましてね。

で、またあの、メディアが、今日も、なんか言うだろうと。 なんかもう新聞とかテレビ見てたら、 橋下はこのなんばで、最後は泣くんじゃないかとか、 涙見せるんじゃないかとか 何やるんだとかもう色んなこと言いますけども、 何にもやりません! 」

皆さん! まずは一つ、GETです!!!!!!!!

勘の良い方は既に気づいてらっしゃったかと思いますが、

「くるぞ、くるぞ、くるぞぉぉぉぉ、
来たら皆で『キターーーーーーー!!』って言おうねぇ……」

って言ってたら、さすがに、そんな事、恥ずかしくて言えなくなるだろぉ……って事で、

「フライング敗北宣言!」
http://satoshi-fujii.com/150507-3/

なーーーんてセリフ使いながら、一生懸命、皆様への拡散につとめてたんですが、ガッツリ 功を奏して、取りやめなった、ってことですね!!

これで、有権者の皆さんの「理性的判断」を阻害する要素が一つ、除去できましたね。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

それでは、明日の投票に向けて、落ち着いた心持ちで、ガッツりと理性的判断の下、投票をなさってください。

よろしくお願いいたします!!

京都大学大学院教授 藤井 聡