HOME > 藤井聡 facebook より Index

大阪都構想を巡る言論戦20日目、都構想の投票まで後、81日

皆様、おはようございます。 都構想を巡る100日言論戦も20日目、五分の一が経過してしまいました。都構想の投票まで後、81日です。

この20日間の間、「都構想」について様々な意見を拝見しましたが、やはり、地方自治に様々な形で関わってこられた方々の中には、「都構想」について、深い疑問を頂いている方々、根強く反対しておられる方々が、実に多い、という事実でした。

ついては、そういう先生方の声を、当方のサトシフジイドットコムの中にも、一部、まとめさせて頂きました。

http://satoshi-fujii.com/category/opinion/

まだ、その一部だけの掲載となっておりますが、こういたお声がございましたら、またお知らせ頂ければ、さらに追記して参りたいと思います。

なんと言っても、直接民主制で、都構想という、「凄まじい行政改革」の有無を決しようと今、しているわけです。

そんな直前には、どんな意見でも気軽に言うことができる、自由な空気が、より一層、いつにもまして求められるのは、民主国家として、当然中の当然なのではないかと思います。

学者、有識者の方々を含めた国民の皆様も是非、多様なご意見をお願いいたしたいと思います。

では本日もよろしくお願いします!