HOME > 藤井聡 facebook より Index

「2年3ヶ月前」の発言について

橋下大阪市長が、記者会見で、当方が2年3ヶ月前に、西田昌司先生との対談での当方の発言について、京都大学や国会に問題を提起するとの発言をしておいでです。

昨日知人に伺ったところ、それが「2年3ヶ月前」の当方の発言であったことをご存じの方が、ほとんどおられない、とのことで、驚いています(どうやら、この一連の騒動の中で、藤井がそういう発言をしたイメージを持っている方が多いようでした)。

また、その言葉だけの印象があり、発言内容の全体そのものについて、ご存じの方は「全く」おられませんでした。

ついては、本件については、既に2月8日時点で既に、マスコミ各社さんに当方の見解を表明し、その後、サトシフジイドットコムに、その内容を掲載しておりますので、ここに改めて、ご紹介差し上げます。 http://satoshi-fujii.com/150208-2/

本件、

「イメージ」

でご判断しておられる周りの方がおられましたら、是非、下記、ご紹介願えますと幸いです。

特に、当該ページには当時の「当方の発言の関連部分の文字起こしテキスト」も掲載しておりますので、あわせてご参照いただき、当方の「発言の趣旨」をしっかりとご確認ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。